« マクラーレンホンダ MP4-30 | Main | ToroRosso STR3 その2 »

February 24, 2015

ToroRosso STR3 その1

以前Brawn BGP001やBMW F1-07など何台か組み立てさせていただいたTomiさんが
また活動を再開されました。
今度はLotus E20を作られるようです。
完成できるかわからないと書かれていますが、また公開して頂きたいです。

活動再開を記念?して以前公開されていたモデルでまだ手を付けていなかったSTR3を組み立てようと思います。
このマシンはベッテルがモンツァで優勝した年のマシンですね。

これまでのTomiさんの作品と違って一段と精密になっています。

パーツ数も増えてジグソーパズルのようにどことどこが一致するのかTomiさんのホワイトモデル
組み立てを参考に進めていこうと思います。

まずはアンダーパネルから

Str3_01 Str3_02

とりあえず半分だけ。パーツの組み方もそうですが順番も重要ですね。
下手に接着してしまうとうまくつかないパーツが出てきそうです。
じっくり取り組みます。

|

« マクラーレンホンダ MP4-30 | Main | ToroRosso STR3 その2 »

Comments

はじめまして、こんばんは。tomiと申します。
以前からたびたび拝見させていただいておりました。

どのモデルもきれいに作っていただき感激です。
とてもうれしいですし、私自身のモチベーションにもなります。

ご存知かもしれませんが、STR3は海外の方の制作記がいくつかあります。
http://www.cashpick.cz/forum/viewtopic.php?f=2&t=1925
http://papermodelers.sk/viewtopic.php?f=59&t=3704

また私自身もわかる範囲でお答えしたいと思いますので、ぜひトライしてください。

Posted by: tomi | February 25, 2015 at 09:39 PM

tomiさん。
ご訪問ありがとうございます!!
素晴らしい作品ありがとうございます。

あちらの掲示板では日本の方なんだろうなぁ~と思いつつROMってました。
直接お礼が言えずにもやもやしていました。
ご覧いただいていたとは恐縮です。

また、制作記のご紹介ありがとうございます。
何となくわかるだろうと進めておりますがいくつか?のパーツもありそうだったので参考にさせていただきます。
今回の組立ては普通紙に印刷して仮組みしてから本番用を組んでいるのでBlogの更新は時間はかかるかもしれませんが完成できるように頑張りますp(^^)q
お言葉に甘えて不明点がありましたらお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします。

E20の設計も楽しみに拝見させていただいておりますので頑張ってください。
素晴らしい作品をありがとうございます。
完成(&公開も)期待しつつ応援させていただきます。

コメント有難うございました。

Posted by: Kyoji | February 26, 2015 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95182/61187738

Listed below are links to weblogs that reference ToroRosso STR3 その1:

« マクラーレンホンダ MP4-30 | Main | ToroRosso STR3 その2 »