« September 2015 | Main | November 2015 »

October 27, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B 完成~♪

最後に苦手のタイヤを組んでいきます。

Mp45b_36 Mp45b_37

簡易版なので比較的組むのは簡単です。
注意しないと黒のパーツなのでのりのはみ出しが目立ってしまいます。

Mp45b_50

4本組んだらよく乾かせてから取り付けます。

シャシーに取り付けてたら完成です!!

Mp45b_51 Mp45b_52 Mp45b_53 Mp45b_54

次はF1速報付録第2弾フェラーリを組んでみようと思います。

| | Comments (0)

October 25, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その9

サイドミラーです。
扱いはディテールアップになっていますが、あった方がいいパーツだと思うので細かいパーツですが
組んでみます。(スペアもあるので安心です。)

Mp45b_45 Mp45b_46 Mp45b_47

左右作ったらシャシーに取り付けます。

Mp45b_48 Mp45b_49

雰囲気出てきましたね。
残るはタイヤです。

| | Comments (0)

October 24, 2015

メルセデスF1 W06 Hybrid ダウンロード開始!!

以前10月下旬公開との記事を書かせてもらいましたが、
ついにメルセデスF1 W06 Hybrid ペーパークラフトのダウンロードが開始されました~

EPSON公式サイト
http://www.epson.jp/sponsor/formula_one/

これは作らなきゃ!!

| | Comments (0)

October 22, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その8

フロントウイング。バットマンディフューザーにしたので初期型です。

Mp45b_40 Mp45b_42

続いてリアウイング。

Mp45b_41 Mp45b_43

ウイングが付くと完成間近って感じになりますね。
残りは細かいディテールアップパーツとタイヤです。

| | Comments (0)

October 19, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その7

シャシーとフロアを接続しました。

Mp45b_32 Mp45b_33

次にフロント、リアのサスペンションを取り付けました。

Mp45b_34 Mp45b_35

左右取り付けます。

Mp45b_38 Mp45b_39

次はフロント/リアウイングにとりかかります。

| | Comments (0)

October 16, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その6

まだ第一弾のく見立て途中ですが、F1速報付録ペーパークラフトは今回で第3弾が発売されました。
購入はしましたが、組み立てるのはまだ先になりそうですね。
できる限りペースアップしていこうと思います。

ギアボックス周りに取りかかります。
リアウイングの支柱も取り付けます。

Mp45b_25 Mp45b_28 Mp45b_29

フロアに取り付けてカウルをかぶせるとこんな感じです。
このパーツは特に問題ないかな?

Mp45b_30 Mp45b_31

少しずつ完成に近づいてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その5

バットマンディフューザーにとりかかります。
最終形を思い出しながら組んでいきます。
まずは一番大きなトンネル?部分を組んでいきます。

Mp45b_18 Mp45b_19 Mp45b_20

次にインストを見ながら横のトンネルをくっつけます。
なんとなく形になってきたかな?

Mp45b_21 Mp45b_22 Mp45b_23

これなら差し替えても大丈夫かな?

Mp45b_24

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その4

続いてはコクピットですが、ステアリングやシートベルトも印刷されています。

Mp45b_15

箱状に組み立ててシャシーに取り付けます。

Mp45b_27 Mp45b_26

次にフロアに取り掛かります。

Mp45b_16 Mp45b_17

一応組んでみました。一応というのはオプションパーツのバットマンディフューザーに挑戦したいと思います。
うまく組めたら切り替えます。

ということで、次回からバットマンディフューザーに取り掛かります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その3

次はコクピット前の風よけ(風防?)です。
このマシンはこれも特徴的ですね。でもペパクラで再現するのは結構大変なんですよね。
細かいパーツだし。

Mp45b_11 Mp45b_12 Mp45b_13

表裏接着して貼り付けます。
コクピット内部にものりしろを隠す目隠しをします。

Mp45b_14

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その2

サイドポンツーンを組み立てます。
このパーツもこれまで組んだことのあるパターンと違ってラジエータへの空気の取り入れ口も一体化です。

Mp45b_05 Mp45b_06 Mp45b_07

まあ、組んでしまえばそんなに違和感ないですね。
反対側も組みます。

Mp45b_08 Mp45b_09 Mp45b_10

サイドポンツーンがつくと一気にフォーミュラカーらしくなりますね。
今日はここまでです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2015

F1速報 McLaren MP4/5B その1

F1速報付録のMP4/5Bを組み立てることにします。
本当は別のモデル組んでいたのですがちょっと中断してこちらから取りかかります。
中断しているモデルはこの後にでも記事にします。

最初にお断りですが、スキャンしてA4サイズで組んでいるので実際の付録より少し小さいです。
カーボン色なども違っています。

それではインストに沿って組み立てていきます。

Mp45b_01 Mp45b_02

私がF1を見始めたのがちょうどこの時だったのでこのマシンは印象に残っています。
今年のマクラーレンホンダ復活の時これに近い色のマシンにならないかなぁ・・・と少し期待してました(^^ゞ

Mp45b_03 Mp45b_04

組み立ての説明にも書かれていますがきちんと折り目をつけておくときれいに組み立てられます。

今日はここまでにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »