« January 2016 | Main | March 2016 »

February 26, 2016

Mercedes W06 Hybrid その19

ホイールハブです。切り込み部分が合うように接着します。
小さいマークがついているのでわかりやすいです。
仮に組んでみるとこんな感じです。

W06_154 W06_155 W06_156

W06_157 W06_158

クラッシャブルストラクチャー(で合っているのかな?)です。
インストの通りに組み立てます。

W06_159 W06_160 W06_161 W06_162


W06_163 W06_164 W06_165

シャフトを貫通させた所です。
今日はここまで。

W06_166 W06_167 W06_168

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2016

Mercedes W06 Hybrid その18

リアブレーキです。
細かいパーツが多いですがインストを見ながら組んでいけば問題なく組めました。

W06_142 W06_143 W06_144

フィン状のパーツを接着していきます。
これも先に表裏を接着しておけば組み立てるとき楽です。

W06_145 W06_146 W06_147

で、やっと接着終了と思ったらふた?をしちゃうんですね(^^ゞ

W06_148 W06_149 W06_150

少し見づらいですがフラッシュで明るくしてみました。

W06_151 W06_152

これを左右組み立てます。

W06_153

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2016

Mercedes W06 Hybrid その17

マシン後部です。
TVで見ているだけだとこんな風になっているとは気がつきませんでした。
細かいこだわりが速いマシンに繋がっているのでしょうね。

W06_137 W06_138 W06_139

似たような写真ですが右側だけと、左右取り付け後の写真です。
ちょっと見にくいですが。

W06_140 W06_141

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2016

Mercedes W06 Hybrid その16

シャシー底面に取りかかります。
まずはノーズの裏側です。

W06_128 W06_129

続いてシャシーの底の部分に取り付ける底面パーツを切り出します。
インストを参照して貼り付けていきます。

W06_130 W06_131 W06_132

W06_133 W06_134 W06_135

F1速報のマシンでもこの手法で取り付けていましたが、アンダーパネルと接着する時に歪まないので作業が楽になりますね。

W06_136

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2016

Mercedes W06 Hybrid その15

コクピットに取りかかります。
まずはシートから。インストの通りに組んでいきます。

W06_114_2W06_115 W06_116

シートが出来たらコクピットを組み立てます。

W06_117 W06_118 W06_119

組み上がったコクピットにシートを取り付けます。

W06_120 W06_121 W06_122

コクピット前方の補助パーツ?を取り付けます。

W06_123 W06_124

できあがったコクピットをシャシーに取り付けます。
だいぶF1マシンっぽくなってきました。

W06_125 W06_126 W06_127

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2016

Mercedes W06 Hybrid その14

フロントサスペンションです。
まずはアッパー側。
切り抜いてシャシーに差し込みます。

W06_110 W06_111

続いてロワー側。
こちらもシャシーに取り付けます。

W06_112 W06_113

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2016

Mercedes W06 Hybrid その13

マシン後部のパーツです。

W06_105 W06_106 W06_107

マシン後部へ差し込んで接着します。

W06_108 W06_109

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2016

Mercedes W06 Hybrid その12

サイドポンツーンに取りかかります。
インストの通りに組んでいきます。

W06_100 W06_101 W06_102

普通に見るとあまり目立ちませんが、下から見上げるように見るとへたくそですねぇ…
緑色部分のタッチアップが難しいですね。

W06_103 W06_104

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2016

Mercedes W06 Hybrid その11

コクピット全面の小さいパーツです。

W06_093 W06_094

ノーズ側面を組み立てます。

W06_095 W06_096 W06_097

両サイド組み立てます。

W06_098 W06_099

次からサイドポンツーンに取りかかります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2016

Mercedes W06 Hybrid その10

前回フィンを先につけてしまいましたが、インスト見るとちょっと順番間違えてましたね。
そんなに問題ないので続けます。
エンジンカウルの続きです。

W06_084 W06_085

W06_086 W06_087

続いてシャシー上面に取りかかります。
そういえば書いていなかった気がしますが、今回のマシンはカーNo.6 ロズベルグのマシンです。
チャンピオンのハミルトンは大きいサイズ(1/18:標準ですが)で挑戦しようかな
切り取ってインストの順番通りに組み立てていきます。

W06_088 W06_089


W06_091 W06_092

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »