« February 2016 | Main | April 2016 »

March 29, 2016

Mercedes W06 Hybrid その25

バージボードなど空力パーツです。
インストを見ながら組み立てます。

W06_217 W06_218 W06_219

W06_220

右側を組んでみて思ったのですが、少し組み立てる順番を変えた方が組みやすい気がします。
インストではサイドポンツーン横のバージボードからですがここを先に接着するとコクピット横の
バージボードを組む時に干渉して何度か外れてしまいました。
私が下手なだけかもしれないですけどね(^^ゞ

サイドポンツーンのバージボードは複雑な曲線になっているのでインストをよく見て現物あわせしながら
成形したほうが簡単だと思います。

W06_221 W06_224 W06_222 

左側は先にコクピット横のバージボードをつけてみました。

W06_223 

まだまだ細かいパーツが続きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2016

Mercedes W06 Hybrid その24

リアウイングに取りかかります。
まずは普通に組んでいきます。

W06_203 W06_204 W06_205

DRSを作動させるパーツです。
取り付ける前にイメージを掴んでおきます。

W06_206 W06_207 W06_208

W06_209 W06_210 W06_211

リアウイングに取り付けます。

W06_212 W06_213 W06_214

乾いたらシャシーに取り付けます。

W06_215 W06_216

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2016

Mercedes W06 Hybrid その23

ノーズを接着する為のパーツを接着します。

W06_200 W06_201

だいぶ形が出来てきました。

W06_202

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2016

Mercedes W06 Hybrid その22

フロントのホイールハブを組み立てます。

W06_193 W06_194 W06_195

アンダートレイとシャシーを接着します。

W06_196 W06_197 W06_198

わかりにくいですがリアを持ち上げてみます。
複雑に入り組んでいますね。

W06_199

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2016

Mercedes W06 Hybrid その21

続いてフロントサスペンションに取りかかります。
まずはブレーキから。
これもインストの通りに組み立てていきます。

W06_181 W06_182 W06_183

若干表裏の貼り合わせでずれが出てしまっていますが(^^ゞ
大きな問題ではなさそうなので続けます。

W06_184 W06_185 W06_186

プッシュロッドの取り付け確度が若干難しい気がしますが少しなら調整出来るので
余り気にせず組みました。

W06_187 W06_188 W06_189

フロントサスペンション完成です。
気が早いですがノーズを合わせてみます。
ノーズの間に隙間があるのは仮で合わせているだけだからです。

W06_190 W06_191 W06_192

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2016

Mercedes W06 Hybrid その20

リアサスペンションを組んでいきます。
インストの通りにパーツをつけていきます。

W06_169 W06_170

この細いパーツはインストにも書かれていますが若干取り付けにコツがいりますね。
先端が差し込みなので何度もやっていればインストのように取り付けられると思いますが。

W06_171 W06_172 W06_173


W06_174 W06_175 W06_176

リアのホイールハブを取り付けます。

W06_177 W06_178

エキゾーストパイプを組んで取り付けます。

W06_179 W06_180

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | April 2016 »