プチFポン

February 01, 2011

プチFポン エヴァ 完成~♪

Eva_23
タイヤです。
久々に作ったら汚くなっちゃいました(;一_一)

ですが、気を取り直して(^^ゞ、取り付けて完成で~す。
Eva_25 Eva_26 Eva_27

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 31, 2011

プチFポン エヴァ その8

Eva_19 Eva_20 Eva_21
カウルも装着します。先に作ってあったフロント&リアウィングも取り付けます。
アンテナなどの細かいパーツも取り付けます。
残すはタイヤですね。やっぱり後回しになっちゃいました(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2011

プチFポン エヴァ その7

Eva_14 Eva_15
全体が見えてきてテンションあがったところでそれぞれを仕上げていきます。
私の場合ノーズを完成させる前にフロントサスペンションをつけてしまいます。
今回はミラーもつけちゃいました。
Eva_16 Eva_17
で、前に作ったアンダーパネルに載せるとこうなります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2011

プチFポン エヴァ その6

Eva_09 Eva_10 
ノーズ部分のパーツを仮組しました。
カウルパーツと合わせてみました。コクピット部分も仮に合わせてみます。完成にぐっと近づいた感じがしますねぇ~
次にフロントウィングです。
Eva_11 Eva_12 
カメラのフラッシュで色が微妙な色になってしまっていますが。
完成写真は昼間撮ることにします(;^_^A
仮組のノーズ部分に合わせてみます。
Eva_13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2011

プチFポン エヴァ その5

Eva_07 Eva_08
さて今までは比較的地味なパーツ?が続きましたが、ここからカラフルなパーツの組立に突入です。
カラフルなパーツはタッチアップが重要になってきますね。
カウルは目立つ箇所なので組立るときにも細かいミスがないように気を遣います。
これができると一気にマシンの全体像が見えてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2011

プチFポン エヴァ その4

Eva_04 Eva_06
続いてエンジン&リアサスペンションです。
エンジンのエキゾーストの切り込みを忘れずに立ち上げるくらいで、ここもそんなに問題なく組み上げました。
次はボディーですね。ここは目立つところでもあるので気をつけて進めていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2011

プチFポン エヴァ その3

Eva_03 Eva_05
ディフューザーです。最初はどのように組むのかちょっと考えるパーツですが今までの制作(4台)の経験を生かしてすんなり組めました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2011

プチFポン エヴァ その2

Eva_02b Eva_02c
昨日から少し進んでリアウィングを組み立てました。
昨日の写真のように先に両面接着のパーツを組んであるのでしばらくはスムーズに組み立てが進みそうです。
ウィング中央の細かいパーツは気を遣いましたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2011

プチFポンふたたび

Eva_01 Eva_02
去年開催されたトヨタモータスポーツフェスティバルで中嶋一貴選手が走らせたエヴァンゲリオンのFポンをmasaさんが早速作ってくれました~。で、型紙をいただいたので組み立て始めました。
プチFポン。去年のMSJで展示用に4~5台組んだので思い出しながら組んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2010

プチFポン その8

19 プチFポン展示用の4台。出発しました。

実際にはスペースに新聞紙詰め込んでます。完成から結構経つので完全に乾燥していると思うけど、壊れずに到着していることを願ってます。

いよいよモータースポーツジャパンフェスティバル来週開催されます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)