プチF

June 22, 2012

LEYTON HOUSE March871 完成~♪その2

sinさんから教えていただいた残っていたパーツを取り付けました。
エンジンを支えるワイヤーみたいなものですかね?
よく見たらアンダーパネルに取り付け位置が書かれていました。

今度こそ完成です~♪

Lh76 Lh77 Lh78

で、歴代のプチF HGと集合写真です。
上の最後のパーツ取り付ける前に撮った写真です。

Lh65 Lh66 Lh67

Lh68 Lh69 Lh70

Lh71 Lh72 Lh73

Lh74 Lh75

こうしてみるとカラフルですねぇ~
改めて紙でここまでできるのはすごいですね。設計されているNobbyさん、sinさん尊敬します。
難易度の高いモデルでしたが並べてみると圧巻ですね。
大事に保管して次のHGモデルが出てくるのを待ちたいと思います。

さて次は…

実はサプライズがあって、あるモデルの試作をさせていただけることになりました(*^^)v
まぁかなり強引にお願いしていたんですけどね(^^ゞ
すごくうれしくて興奮してます。しばしお待ちを…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2012

LEYTON HOUSE March871 完成~♪


タイヤも完成し、LEYTON HOUSE March871 完成です~♪
こうして見てもこれでA4 1枚なのは驚きです。
流石に難易度は高めですが、落ち着いてそれぞれのパーツを組み立てて、全てを合わせるといつの間にか
出来ていた!!という感じです。

Lh64 Lh63 Lh60

Lh62 Lh61

次はこれまで組み立てたプチF HG(McLaren MP4/8、Jordan J191)と並べて写真ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 18, 2012

LEYTON HOUSE March871 その17

タイヤを組み立てつつミラーやリアウィングを取り付けていきます。
見ずらいですが、今回もミラーにはメタリックシールを貼っています。

Lh54 Lh53 Lh56

タイヤ以外完成です~♪
カウルの着脱、ノーズの着脱どちらも問題なくできます。

Lh57 Lh58 Lh59

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2012

LEYTON HOUSE March871 その16

いよいよ大詰めです。
タイヤの組立です。

Lh46 Lh47

恒例のjkさんに教えていただいた作り方(タイヤ内側にタイヤ幅で紙を巻いてタイヤ側面を取り付ける方法。)です。

まだ1本ですが、シャシーに付けるとこんな感じです。

Lh48

見えにくいですが、ノーズ上部『H』の部分に私の場合隙間が少しあったので黒い紙を付けてみました。
底面に付けたのと同じような感じです。シャシーにはめた時にきっちりはまります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2012

LEYTON HOUSE March871 その15

エンジンとギアボックスにケーブルを取り付けます。
エアファンネルのケーブルも無事につきました。
シャシーにエンジンを載せます。

Lh49 Lh50

エキゾーストパイプを取り付けます。
あ、写真撮った後に気が付いて直しましたが、エキパイ上下(のりしろが上)逆でした。
裏から見てのりしろが見えない(黄色い面が見える)ように取り付けが正解でしたね。

Lh51 Lh52

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2012

LEYTON HOUSE March871 その14

エンジン取り付けに合わせてリアウィングも組み立てました。

Lh43 Lh44

ウィングステーはウィング側に付けてみました。
sinさんはギアボックス側に付けて組まれていましたがどちらでも問題ないと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2012

LEYTON HOUSE March871 その13

コード類はまだですが、シャシーにエンジンが付くとこんな感じになります。
あ、リアウィングステーは仮で差し込んでます。
左右逆でしたね。

Lh39 Lh40

シャシーに付けるコード類です。
細かいパーツなので無くさないように慎重につけていきます。

Lh41 Lh42 Lh45

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

LEYTON HOUSE March871 その12

エンジン回り(コード類)は順番を間違えると修正が大変そうなので製作動画を参考に組立順序を確認します。
ラジエーターにコード?を取り付けます。

Lh34 Lh35

アンダーパネルにシャシーを取り付けます。
カペリさん組みあがるのをスタンバイしているみたいですね。

Lh36

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2012

LEYTON HOUSE March871 その11

エンジンの小物(コード類)を進める前にコクピットをシャシーに組み込みます。

Lh28

片面ずつ角を合わせて接着するとぴったりくっつきます。
切り落としたノーズ先端部分にカーボンパーツをくっつけます。

Lh29 Lh31

下の位置を合わせて貼り付けました。
ノーズはきっちりはまるのでしょうか…

Lh32 Lh33

ばっちりのようですね(^^)v
あ、そうそう、フロントウィング翼端板付けました。

Lh30

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2012

LEYTON HOUSE March871 その10

ギアボックスにリアサスペンションを取り付けます。
この辺はsinさんのこれまでのモデルとそんなに違いはないですね。

Lh25

ギアボックスとエンジンです。
エンジンの存在感がいい感じですねぇ~

Lh26 Lh27

これだけでも紙には見えませんが完成までにはさらに細かいパーツでコード類を付けていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)