FW14

February 22, 2008

Williams Renault FW14公開♪

Fw14_2ここに至るまでかなりかかってしまいましたが、ようやく公開出来ますnote
結局1年近くかかってしまいましたcoldsweats01

こちらからダウンロードできます。

【METMANIA】サイト管理人のmasaさんはじめ、資料を提供していただいたsinさん、”D"さんなどサイトの方々に
応援していただきここまでこれました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかしな点など気がつかれたことがありましたらコメントしてください。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 08, 2008

FW14 その27

Fw14_101Fw14_102




Fw14_103Fw14_100




ようやく最終試作完了です!!scissors
ここまでかなりかかってしまいましたが、これで完成にします。
最後の修正とナンバーリング、ビスなどの追加をして近々公開します。

ちなみに、今回は久々にカラーレーザー&光沢紙で作ってみたのですが、この車厚めの紙の方が作りやすいかもしれません。何度か試作で使っていたインクジェット用よりも楽でした。その分細かいパーツは大変でしたけど。

ここまでくれば最後の直線を駆け抜けるだけです。できればこの連休で何とかしたいなぁ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 28, 2008

FW14 その26

Fw_61Fw_62今回の試作でいまいち納得できていなかったリアサスペンションですが、ようやく最後の調整で納得のいくできに仕上がりました♪

あとはコクピット周りの確認ができれば完成となります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2008

FW14 その25

Fw14_60年明け後も少しずつ修正していましたが、やっと完成しました~♪
最後の最後に見落としていた所や後回しにしていた所など、いろいろ変更したので最後の試作をしてから公開したいと思います。

前回も感じたけど、完成の線引きをどこ迄にするか決めないと永遠に作業中になっちゃうし…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 09, 2008

FW14 その24

Fw14_56Fw14_55この前熱を出したと書いたのですが、昨日また熱が出てしまいました。やはり昼過ぎから体調が悪くなり会社は早退。やっとの事で家に帰ったのですがずっと38度台がつづき今日病院に行って来ました。
インフルエンザかと思ったのですが、疲れがたまっていたようで静養するようにいわれました。
幸い熱も下がりだるさが残る程度にはなったのですが、今年に入って早2回もダウンするとは…年かなぁ…

で、写真ですが、No.6パトレーゼ車です。ミラーがついてなかったりしますが、形はこれでいいかな、と。
マンセル車の青黄カラーもいいですが、こちらも爽やかでいいですよね。

あとは頂いた資料を基にコクピットなどを仕上げて作り方を作成して公開ですね。
無理はしないようにしっかり治して再開したいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 14, 2007

FW14 その23

Fw145Fw14_6_2
着々と準備が整ってきました。
masaさんからもプチFのExtraNo.も教えていただいたのであとは仕上げるだけですね。

前回書いたパトレーゼ車のカラーリング。本当は公開時のサプライズにしようと思っていたんだけど、酔ってたのでついつい書いちゃってましたね(;^_^A

早いとこ完成させて祝杯あげたいです。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

December 11, 2007

FW14 その22

A4一枚に納める作業は終了しました♪
そりゃぁもう。気合いでA4に納めましたよ。
これから最終のデテールアップと作り方の作成を兼ねて最終試作をしたいと思います。

このFW14はGPでカラーリングがいくつか変わっているので、NO.6パトレーゼのマシンはカラーリングを変えてみようと思ってます。

このペースで行けば何とか年内公開はできそうですね(^.^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 07, 2007

FW14 その21

Fw14_51Fw14_53_2Fw14_52Fw14_54




タイヤ4本作るのに何日かかってんだ!!と思われたかも知れませんが、師走はいろいろと用事が入ってきてしまいますねぇ~。と、言い訳はこのぐらいで(;^_^A

で、やっとタイヤ装着です。やっぱりフロントウィング幅が狭いです。
リアはこのままで大丈夫かな。
あとはコクピット内部など見えにくい部分をどの程度描き込むかですねぇ。
このタイヤ(ホイール部)もマクラーレンのなので作らなきゃ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2007

タイヤが無いですが

タイヤが無いですが
タイヤはまだ造ってないですが、今の所出来ているパーツを組み立てるとこうなります。
微調整や追加パーツもありますが、なかなかいい感じだと思ってます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 28, 2007

FW14 その19

Fw14_46Fw14_47Fw14_48





何度も同じような写真で申し訳ないですが、試作のたびにいろんなところが少しずつ違ってたりします。
今回の写真も仮組なので所々浮いちゃったりしてますが、サイズや組み上がりを確認してます。
多少の変更はありますが、ようやくサスペンションまで決まってきたようなのでこれをベースに仕上げたいと思います。ペースアップしたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧